dj_top

もりまま

Author:もりまま
ミニチュアシュナウザーの もりぞう
です。
あっという間に7歳です。
あくまでもシュナカットをせずに、かわゆい
シュナを目指してます。
最近は行動がのんびりで、疲れやすくなっ
ちゃったけど、甘えん坊は健在!

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

http://morizooo.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.06(Sat) 17:30
秋の旅行は、恒例の清里方面へ。
今年は紅葉が遅いみたいだから、車山高原へは行かず、
まずは入笠山へ。
駐車場は、マウンテンバイクの人達が結構たくさんで、サイト地
みたいに。
暑くも寒くもなく、快適な気温でもりぞうも足取り軽やか。
この先にはもりぞうの嫌いなゴンドラがあるよー。121006-1s-P1090829.jpg

やっぱりワンワン吠え吠えタイム121006-2s-P1090832.jpg

興奮しすぎて、もりぞうだけ暑そう。121006-3s-P1090851.jpg

想像どおり、降りる時もワンワンワン。。。何がそんなに気に
いらないのか、わかんない・・・
さぁて、頂上目指して歩くよー121006-4s-P1090875.jpg

湿原も通って121006-5s-P1090877.jpg

もりぞうはずっと、ご機嫌な感じ
まだーーー?って121006-6s-P1090892.jpg

暑くないって、よっぽど快適らしい。
頂上に着きました121006-7s-P1090895.jpg

天気があまり良くないから、景色はイマイチ。もちろん、富士山
は見えませーん121006-8s-P1090916.jpg

私たちは汗をかいたのが冷えちゃって、寒いぐらいでした。
もりぞうは、くだりも元気121006-9s-P1090938.jpg

紅葉がちょっとだけ始まってるかな121006-10s-P1090942.jpg

下りのゴンドラもワンワンタイム121006-11s-P1090971.jpg

少し、景色が綺麗になってるかも121006-12s-P1090986.jpg

ゴンドラ下のマウンテンバイクコースを自転車が通ると、見つけて
ワンワン121006-13s-P1090994.jpg

なんか景色を堪能しているみたいな画になってるけどね
入笠山の後は、小淵沢のドッグランへ。
初め訪れた時は、公園の入場料も必要だったし、お客さまも多か
ったのに、来る度に廃れていくような。雑草がいっぱい。。
閉園間際ということもあったけど、駐車場はガーラガラ。
公園内は3家族ぐらいしかいなかった。当然、ドッグランは
独り占めです
一応、走ってみる121006-14s-P1100011.jpg
       121006-16s-P1100021.jpg

もりぞうにとってもドッグランは、おトイレだねー
ランに栗が落ちてたよ。ほれっ121006-15s-P1100017.jpg

食べられそうだけど、食べられませーん。
今回の宿泊は、ごはんが美味しくて大好きな、ひなたぼっこ。
今年限りでペンションが閉じてしまうみたいだから、今回が最後の
宿泊になっちゃうね。
夕食を公開121006-17s-P1100027.jpg
121006-18s-P1100028.jpg
         121006-19s-P1100036.jpg
121006-20s-P1100037.jpg
               121006-21s-P1100039.jpg
121006-22s-P1100043.jpg
          121006-23s-P1100046.jpg
                
前回の反省をもとに、ワインをやめたから、どうにか最後までおい
しく食べられましたっ。前回は、あまりにもお腹がいっぱいに
なっちゃって、無念のデザートリタイアだったから。
もりぞうにもデザートがきたよっ121006-24s-P1100051.jpg

おいしくいただけました
ぷぷっ クリームが鼻についたまんまですけど121006-25s-P1100060.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.08(Sat) 19:33
この夏最後の川への入水のため、五宝滝へ。
夏休みが終わったばかり+大雨の後で、川で遊ぶお子様の姿が
ゼロ。
もりぞうにとっては、とってもいい状態だけど、ちょっと風景が
寂しい感じ。
川の近くに行くと、がぜん、入水モードへ。
水に向かうもりぞう120908-1s-P1000834.jpg

あまり暑くないけど、入りますかっ120908-2s-P1000836.jpg

上流で工事してるから、水が濁りぎみ120908-3s-P1000841.jpg

いつもはもっときれいなのにね。120908-4s-P1000843.jpg

そんなことは関係なく、もりぞうは満足かな120908-5s-P1000844.jpg

クールダウン、完了120908-6s-P1000845.jpg

一気に元気回復
芝生も、もりぞうの貸切状態だよ120908-7s-P1000848.jpg

ちょっとだけ、走らせていただきました
今年の川遊びもこれで最後かな。遊びといっても、浸かるのみだけど。
また、来年もきれいな川を堪能しようね。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.09(Thu) 18:27
プール稼働2回目
おやつも準備したし、今日は大丈夫かも。
散歩が終わってアツアツのもりぞう。
プールにお水を入れている途中から、たまった水を飲み始めた。
あー、今飲んじゃうと入らなくなっちゃうよー。
おやつでさそって、「プール!」
入ったー!まずは成功120809-1s-P1090633.jpg
   120809-2s-P1090635.jpg

これで伏せてくれれば、クールダウン成功なんだけど
強制的に、お座り120809-3s-P1090636.jpg

どう?気持ちいいでしょ?
今度は「フセ」・・・
オヤツを見せてもフセはダメだったー
そのうち脱出。
もう一度「プール」で入って、、お座りまではできたけど、、
あれっ、120809-4s-P1090639.jpg
    脱出したっ120809-5s-P1090640.jpg

お腹をつければ涼しくなれるのに・・・残念
もりぞうにとっては、巨大な水飲み場なのね 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.07(Tue) 18:19
念願のもりぞう用プールを購入しましたーーー
もちろん、ワンさん用ではありません、お子様用。
あくまでも、泳ぐ用ではなく、浸かる用。
空気を入れて、、、なかなかぴったりのサイズ。
おやつを使って「プール」って言ったら、自分から入る練習も
終了。
とにかくプールがこわい場所じゃないと思ってもらわなくちゃ
ってことで、ケージに入れてあるクッションを入れると
自らイン(お尻カユカユでパンツ履いてますけど)
自分から入っちゃうかー120807-1s-P1090606.jpg

それじゃ、もりぱぱの思うツボだよ。
作戦成功
夕方の散歩の後、プール稼働
暑そうだし、入るかも、、の期待虚しく・・・
顔を覗きこんで、水を飲んだだけだった。
おやつも忘れちゃったし、こうなったら無理やりイン
入れられたままの位置で、立ち尽くす120807-2s-P1090615.jpg

すわったらお腹が冷えて気持ちいいよー120807-3s-P1090619.jpg

だいぶねばってみたけど、ダメでしたっ120807-4s-P1090623.jpg

今度はオヤツをちゃんと用意しておかくっちゃ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.03(Fri) 11:35
朝の散歩の後、もりぞうがとっても暑そうだったから、
水風呂へどうぞっ
暑い時、川へはあんなに喜んで入って行くのに、お風呂はダメ?
出たいっ120803-1s-P1090520.jpg

おやつでつって、無理やりのふせ120803-2s-P1090526.jpg

川みたいで、気持ちいいはずなんだけど120803-3s-P1090528.jpg

もっとお風呂は広いよー。そんな端っこにいなくていいのに。
     120803-4s-P1090529.jpg

川みたいに真ん中で、足を伸ばしてくつろいでくれていいけど
一応クールダウンはしたけど、うれしそうじゃなかったね120803-5s-P1090535.jpg

プールを買って、散歩の後のクールダウン作戦を計画中なのに
実現できないかも?
第3回、ブルーベリー収穫終了
結構たくさんとれました120803-7s-P1090543.jpg

鳥さん予防ネットをはずしたおかげで、熟しが回復したみたい。
冷やしておいしくいただきました 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 もりーず日記, all rights reserved.
 
