dj_top

もりまま

Author:もりまま
ミニチュアシュナウザーの もりぞう
です。
あっという間に7歳です。
あくまでもシュナカットをせずに、かわゆい
シュナを目指してます。
最近は行動がのんびりで、疲れやすくなっ
ちゃったけど、甘えん坊は健在!

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

http://morizooo.blog28.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.04(Sun) 23:09
久しぶりのドッグランへ
入口を入る前、ドッグラン内から激しくガウガウする声が、、
もしかして、もりぞうの天敵がいる?いるみたいねーーー
不安ながらも、中へ。
ドッグランに入ると、もりぞうはまず、草をクンクン。。
あのバセンジーさんが寄ってきたよ。ちょっと嫌な雰囲気。
一回目は、何もなく過ぎて、大丈夫かと思った矢先、もう一度
挨拶に来たと思ったら、、その瞬間、ガウガウーーッ!
もりぞうはギャンギャンッ!!バセンジーの飼い主さんが引っ張って
離れたけど、、なんだかその時間がとっても長く感じられちゃった。
もりぞう、別に何もしてないのにね。なんでガウられなきゃいけ
ないのかね。。。もりぞうは因縁つけられやすいタイプなのかしら。
流血はなかったから大丈夫かと思ったけど、とりあえず同じラン
にはいられないから、ダッコで即撤収。ほんとに入口から5mも進んで
ないのに。しかもリード付近をガウられたからリードが壊れちゃったよー!
折角お金を払って入ってるから、小さい方のドッグランで過ごすことに。
そこで、発見!もりぞう、頭のテッペンの毛がないーーーーっ
あのガウで、むしられちゃったんだぁ。100704-4s-P1000067.jpg

あーあ。。。
リードが壊れるくらいだから、毛も抜けるわね。。
気分的に遊ぶモードにはなれなくて、トイプーのてんてんちゃんとまったり。
     100704-3s-P1000064.jpg

暑いんだったらプールに入ってくればいいのに。
もりぞうにとってはプールの蛇口から出る水の方がいいみたい。
ダイレクトに、おいしそう100704-2s-P1000062.jpg

しぶきが顔にかかったみたいよ100704-1s-P1000053.jpg

結局、プールにつかる(遊ぶ)こともなく、日陰で休憩してばかりの
ドッグランになっちゃった。。
家に帰って、もう一度頭をチェック100704-5s-P1000071.jpg

あーぁ、痛々しい。
全治、何ヶ月になるんだろう。。。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:日記 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

まぁ!

災難だったのねぇ。
ほかは噛まれてなかった?って、もうだいぶ経ってるから大丈夫だったんだね。

ペリートも、頭のてっぺんをやられて結構時間かかってます。--;
もりちゃん黒い毛だからぺリ(レッド)より目立つかもね。
かわいそうに。これからも気をつけてね。
急に襲ってくる子はいるから。

NAME:サントラママ | 2010.07.24(土) 00:28 | URL | [Edit]

 

大丈夫です!!

ご心配かけちゃって、すみません。
ペリちゃんもやられちゃったんですかぁ。。まだお子様なのに、かわいそうっ
なかなか生えてこない気がして、私の方がショックだったんですけど。。。
トリミングしてもすぐのびてくるもりぞうの毛。その力が見事に発揮されましたっ
普通にしていたらわからないぐらい、うっすらと毛が生えてきましたーーー。よかったです
でも、もりぞうよりも私の方が、バセンジー恐怖症になりそうです。。

NAME:もりまま | 2010.07.25(日) 21:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 もりーず日記, all rights reserved.
 
